コピーや切り取りをしたデータを貼り付ける場合、通常は、[貼り付け]ボタンを選択したり、右クリックをして[貼り付け]を選択して行います。
しかし、貼り付ける範囲が複数か所になる場合など、その都度[貼り付け]ボタンを押すのはあまり効率的ではありません。
今回は、キーボードの「Enter」キーを使って、複数か所に一括貼り付けする方法をご紹介します。
それでは実際にデータをコピーして、「Enter」キーで貼り付けをしてみましょう。
このように貼り付けを行う際に、[貼り付け]ボタンを押したり、右クリックして[貼り付け]を選択する手間を省略することができます。
今度は先ほどの少し応用で、貼り付ける場所が複数になる場合を例に、ご説明します。
コピーや切り取り、貼り付けの作業は、使用頻度の高い操作の一つです。
これらの操作が少しでも効率よくできれば、トータルの作業時間の短縮にもつながります。
「Enter」キーでの貼り付けは、作業時間の短縮につながる操作のひとつなので、使用する場面があればぜひ活用しましょう。
なお、今回作業の途中でご紹介したコピーや貼り付けのショートカットキーについては、以下のページで詳しくご紹介しています。あわせてご覧ください。