Xperia™スマートフォン 修理の申し込み

修理をお申し込みの前に
修理をご依頼いただく前にXperiaの調子が悪いときの対処法別ウィンドウで開きますをご確認ください。

以下の手順で修理の目安料金の確認や修理の申し込みができます。

  1. 製品型名の選択
  2. 故障症状の選択
  3. 修理可能診断
  4. 修理目安料金の確認
  5. 修理の申し込み

以下の製品は専用のページで修理の目安料金を確認してください。

STEP1 Xperia™スマートフォンの製品型名の選択


以下のスマートフォンはこのページから修理受付できません。

  • ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイル、UQコミュニケーションズで購入したスマートフォン
    (修理のお申し込みについては、各社にお問い合わせください)
  • 海外向けモデルのスマートフォン

誤ってお申し込みいただいた場合は、修理をせずにご返却させていただきます。

STEP2 故障症状の選択

上記を見て解決しましたか?

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
このままご使用いただけます。

STEP3 修理可能診断

STEP4 修理目安料金の確認

ご購入先はどちらですか?

メーカー保証期間中ですか?

メーカー保証期間中ですか?

お手数をおかけしますが、製品をお買い上げのお店で修理の目安料金の確認および修理のお申込みをお願いいたします。

Xperiaケアプランに加入していますか?

お手数をおかけしますが、以下Xperia ケアプランの交換・修理サービス申込へお問い合わせをお願いします。

この製品は、引き取り修理サービスまたは持ち込み修理サービスをお選びいただけます。

引き取り修理サービスとは
お客様がご指定した日時・場所へ当社指定の宅配業者が修理品を引き取りに伺い、修理完了後お届けするサービスです。
持ち込み修理サービスとは
お近くのソニーサービスステーション別ウィンドウで開きますへ修理品を持ち込んでいただき、修理を行うサービスです。

修理目安料金表

STEP5 修理の申し込み

修理を速やかに進められるよう、以下の内容の入力にご協力をお願いします。

「スマホ用電子証明書(マイナポータルアプリ)」をご利用の場合

お送りいただく端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。
手続方法などについてはデジタル庁Webサイト別ウィンドウで開きますをご確認ください。

失効手続ができない場合や失効手続前に端末を初期化してしまったときの手続方法などについてご質問がある場合には、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(音声ガイダンス4番)(平日9時30分から20時、土日祝9時30分から17時30分)にお問い合わせください。

修理の申し込みについて

当社は、当社が別途定める修理規約に基づき、お客様に各種の修理サービスを提供させていただきます。あらかじめ修理規約にご同意のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。

修理規約別ウィンドウで開きます

お手数をおかけしますが、以下スマートフォン相談窓口へお問い合わせをお願いします。

スマートフォン相談窓口