スマートフォン G8188

電話

電話をかける

  1. ホーム画面でをタップ

  2. 電話番号を入力→をタップ

    • をタップすると、番号を削除できます。

  3. 通話が終了したらをタップ


緊急通報位置通知について

本製品から緊急通報(110番・119番・118番)を行うと、お客様が発信した際の位置情報が緊急通報受理機関(警察・消防機関・海上保安本部)に通知されます。

  • お客様の発信場所や電波の受信状況によっては、正確な位置が通知されないことがあります。必ず口頭で、緊急通報受理機関へお客様の電話番号と明確な現在地をお伝えください。

  • 「184」を付けて発信するなど、発信者番号を非通知にして緊急通報を行ったときは、位置情報と電話番号は通知されません。ただし、人命などに差し迫った危険があると判断したときは、緊急通報受理機関がお客様の位置情報と電話番号を取得することがあります。


国際電話をかける

  • 国際電話を利用するにはお申し込みが必要です。

  1. ホーム画面でをタップ

  2. +([0]をロングタッチ)→国番号、地域番号(市外局番)、相手先電話番号の順に入力→をタップ

  3. 通話が終了したらをタップ

お知らせ

  • 地域番号(市外局番)が「0」で始まる場合には、先頭の「0」を除いて入力してください。ただし、イタリアなど一部の国・地域におかけになるときは「0」が必要な場合があります。

電話を受ける

アプリの起動中は、画面上部の通知をタップして操作します。

  1. 着信時に(左)を(右)にドラッグ

    • アプリ起動中は、画面上部の通知で[応答]をタップします。

  2. 通話が終了したらをタップ

お知らせ

  • 着信音や着信時バイブレーションを消すには、着信時に音量キーまたはを押します。

  • 電話に出なかったときは、ステータスバーにが表示されます。ステータスバーを下にドラッグすると、不在着信を確認できます。


着信を拒否する

  1. 着信時に(右)を(左)にドラッグ

    • アプリ起動中は、画面上部の通知で[拒否]をタップします。


着信を拒否してメッセージ(SMS)を送信する

電話に出られない場合などに、着信を拒否してメッセージ(SMS)を送信します。

  • メッセージはあらかじめ登録されています。必要に応じて編集/追加することもできますこちら)。

  1. 着信時に[着信オプション]

  2. 送信するメッセージをタップ

    • [新規メッセージ作成]をタップすると、メッセージを作成して送信できます。

通話中の操作

通話中画面で音声出力先を設定したり、電話番号を入力して別の相手に電話をかけたりすることができます。


通話中画面

  1. 通話相手の名前や電話番号など

  2. VoLTE(HD)による高音質通話

  3. 連絡先に登録されている電話番号

  4. ミュート:送話口(マイク)の消音のオン/オフ

  5. 音声出力先:スピーカーフォンのオン/オフ

    通話相手の声をスピーカーから流して、ハンズフリーで通話できます。

  6. ダイヤルキー:通話中にプッシュ信号を送出

  7. 通話時間

  8. 通話終了

  9. 通話を保留/保留を解除:音声通話を保留/再開できます。

  10. 通話を追加:音声通話を追加できます。

注意

  • 聴力を損なわないために、スピーカーフォンがオンになっている状態で本製品を耳に当てないでください。

お知らせ

  • 通話を保留/追加するには「キャッチホン」の契約が必要です。


通話音量を調節する

  1. 通話中に音量キーを押す

通話履歴を表示する

発着信履歴画面には、着信履歴や発信履歴などが時系列で一覧表示されます。

  1. ホーム画面で→「」タブをタップ


発着信履歴画面

  1. 連絡先の検索

  2. 切替タブ

  3. 通話相手の名前や電話番号

  4. 履歴の内容、経過時間など

    :発信

    :着信

    :不在着信または拒否した着信

    同じ連絡先に対して連続した履歴がある場合は、履歴の件数が表示されます。

  5. メニュー

  6. 音声電話を発信

    タップすると、通話履歴の電話番号に音声電話で発信されます。

  7. ダイヤル画面を表示

お知らせ

  • 発着信履歴画面で通話履歴をタップすると、メッセージ(SMS)送信や連絡先の登録、通話詳細画面の表示ができます。

  • 通話履歴の電話番号を着信拒否に設定し、電話やメッセージ(SMS)を拒否するには、通話履歴をロングタッチ→[番号を拒否設定]→[追加]をタップします。

  • 通話履歴を削除するには、削除する通話履歴をタップ→[通話詳細]→をタップします。

  • すべての通話履歴を削除するには、発着信履歴画面で→[通話履歴]→→[通話履歴を削除]→[OK]をタップします。

通話設定

  1. ホーム画面で→[設定]

  2. [通話設定]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    スマート着信操作

    着信中に、画面をタッチせずに応答、着信拒否、消音の操作をするかどうかを設定します。

    通話アカウント

    インターネット通話(SIP)のアカウントや通話方法の設定をします。

    留守番電話

    電波の届かない場所にいたり、本製品の電源を切っている場合などに、電話をかけてきた相手のメッセージをお預かりするサービスを設定します。

    • 留守番電話を利用するにはお申し込みが必要です。

    応答拒否メッセージ

    着信を拒否してメッセージ(SMS)を送信するときのメッセージを編集/追加します。

    ユーザー補助機能

    TTYモードを設定します。

    転送電話

    本機能は利用できません。(契約している通信事業者によっては、利用できる場合があります。)

    発着信規制

    本機能は利用できません。(契約している通信事業者によっては、利用できる場合があります。)

    その他の設定

    発信者番号:電話をかけたときに自分の電話番号を通知するかどうかを設定します。

    割込通話:本機能は利用できません。(契約している通信事業者によっては、利用できる場合があります。)

お知らせ

  • ホーム画面で→[設定]→[通話]をタップしても、通話設定の各項目を表示できます。

  • ホーム画面で→[設定]をタップして、「音とバイブレーション」や「番号指定拒否」を設定することができます。