スマートフォン G8188

システム

  1. ホーム画面で→[設定]

  2. [システム]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    言語と入力

    こちら

    日付と時刻

    こちら

    バックアップ

    こちら

    Xperia™バックアップと復元

    こちら

    ソフトウェア更新

    こちら

    リセット

    こちら

    端末情報

    こちら

言語と入力

  1. ホーム画面で→[設定]→[システム]

  2. [言語と入力]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    • 表示されていない項目は、[詳細設定]をタップすると表示されます。

    言語

    使用する言語を変更します。

    • 言語を変更するには、[言語を追加]→使用する言語を選択→必要に応じて国・地域を選択→使用する言語のを最上段(「1」の位置)までドラッグします。

    画面上のキーボード

    入力方法ごとに文字入力の各種設定を行ったり、利用するキーボードを設定したりしますこちらこちら)。

    物理キーボード

    本製品にキーボードを接続して文字を入力するときにソフトウェアキーボードも表示するかどうかを設定したり、接続したキーボードで使用できるショートカットを確認したりします。

    スペルチェッカー

    スペルチェックを行うかどうかを設定します。

    • スペルチェッカーアプリをダウンロードする必要があります。

    自動入力サービス

    自動入力サービスの選択や設定を行います。

    単語リスト

    スペルチェッカーアプリなどで使われる単語を追加します。

    ポインターの速度

    マウスやトラックパッド使用時のポインターの速度を設定します。

    テキスト読み上げの出力

    テキスト読み上げエンジンの設定、読み上げ速度や音声の高さの変更、サンプルの再生などができます。

お知らせ

  • 間違った言語を選択して表示内容が読めなくなった場合は、ホーム画面で→表示されるメニューで最初の項目を選択→使用する言語のを最上段(「1」の位置)までドラッグします。

日付と時刻

  • 日付と時刻を手動で設定する場合は、あらかじめ「日付と時刻の自動設定」をオフにする必要があります。

  1. ホーム画面で→[設定]→[システム]

  2. [日付と時刻]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    日付と時刻の自動設定

    ネットワーク上の日付・時刻情報を使って自動的に補正します。

    タイムゾーンの自動設定

    ネットワーク上のタイムゾーン情報を使って自動的に補正します。

    日付設定

    日付を手動で設定します。

    時刻設定

    時刻を手動で設定します。

    タイムゾーンの選択

    タイムゾーンを手動で設定します。

    24時間表示

    24時間表示にするかどうかを設定します。

バックアップ

  1. ホーム画面で→[設定]→[システム]

  2. [バックアップ]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    • 使用状況によって表示が異なる場合があります。

    Googleドライブへのバックアップ

    アプリのデータや本製品の設定などを、Googleドライブにバックアップするかどうかを設定します。

    アカウント

    Googleドライブにバックアップするアカウントを設定します。

    • アカウントを設定するとバックアップコンテンツの項目が表示され、自動復元や同期などの設定ができます。

Xperia™バックアップと復元

  1. ホーム画面で→[設定]→[システム]

  2. [Xperia™バックアップと復元]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    自動バックアップ

    自動バックアップを利用するかどうかを設定したり、保存先やバックアップ対象などを選択したりします。

    データを復元

    バックアップしたデータを復元します。

    その他

    手動でバックアップをしたり、バックアップしたデータを削除したりします。

リセット

  1. ホーム画面で→[設定]→[システム]

  2. [リセット]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    ネットワーク設定のリセット

    ネットワーク設定をリセットします。

    アプリの設定をリセット

    こちら

    データの初期化

    本製品をリセットします。ダウンロードしたアプリを含む、すべてのデータ、アカウントなどが削除され、本製品は初期状態に戻ります。

    • 必ず本製品の重要なデータをバックアップしてから、初期化を行ってください。

端末情報

  1. ホーム画面で→[設定]→[システム]

  2. [端末情報]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    サポート

    本製品の状態(目安)を確認するテストを実行します。

    • 画面下部のをタップすると、アプリや機能に関するヘルプを確認したり、お問い合わせ先に電話をかけたりできます。また、をタップすると、本製品の機器情報を確認できます。

    機器の状態

    電池の状態、電池残量、電話番号、シリアル番号などを確認できます。

    法的情報

    サードパーティライセンスやGoogle利用規約などを確認できます。

    認証

    本製品に固有の認定および準拠マークに関する詳細(認証・認定番号を含む)について確認できます。

    使用情報

    本製品の使用情報を送信するかどうかを設定します。

    モデル

    バージョンや各番号などを確認できます。

    Androidバージョン

    Androidセキュリティパッチレベル

    ベースバンドバージョン

    カーネルバージョン

    ビルド番号