法人のお客様ドローン Airpeak サービス Airpeak Protect Plan Airpeak Protect Plan への加入について

Airpeak Protect Plan への加入について

Airpeak Protect Plan

利用期間1年

不慮のトラブルによる機体の故障や破損に備え、
Airpeak をより安心してご使用いただけるおすすめのプランです。
機体の初期セットアップ後 8日間(192時間)以内に、加入手続きを完了していただく必要があります。

加入料 165,000円(税込)

サービス概要
不慮のトラブルによる機体の故障や破損が発生した場合でも、新品または品質・機能が同等の再生品とお客様の機体との交換対応を一定の追加料金にて承ります。1年以内に最大2回まで交換サービスを受けることができます。

サービスについて詳しく 別ウィンドウで開きます

ご利用までの流れ

  • ご購入手続きの前にこちらをご確認ください。
  • ソニーストアオンラインでご購入手続きいただくと、アカウントにご登録のEメールアドレスに「Airpeak Protect Plan」を利用開始いただくためのアクティベーションコードが届きます。
    (コードの送付には、ご購入いただいてから1~2時間かかってしまう点ご了承ください。また深夜0~3時の間は送付できません。)
  • アクティベーションコードが届きましたら、「Airpeak Base」にログインいただき、「Airpeak Protect Plan」をご利用されるお客様のAirpeak機体を選択して、本プランとの関連付けをお願いいたします。(本プランの関連付けにあたり、機体を初期セットアップする必要があります。)
    登録方法はこちら
  • 機体の初期セットアップから8日間(192時間)以内に本プランとの関連付けが必要になりますが、登録期限に関わらず速やかにご登録お手続きをお願いいたします。(本プランの関連付けの前に機体が故障または破損している場合には、本交換サービスは適用されません。また、アクティベーションコードの有効期限はEメールでご案内した日より1年間です。 有効期限内に登録が行われなかった場合、アクティベーションコードは無効となります。)
  • 本プランアクティベーションコード登録後よりサービスが開始されます。ご利用の有効期限は1年間となります。
  • サービスの延長はできません。

ご購入手続きについて

以下の注意事項と規約に同意したうえでご購入手続きにお進みください。

ご購入に関しての注意事項

  • ご注文確定後、お客様にご案内するコード(以下、「アクティベーションコード」)をお客様のMy Sony IDにご登録のEメール宛てにご案内します。弊社営業時間内の対応および各種手続きが必要なため、ご案内(Eメール送信)までに時間を要します。お急ぎの場合は、ソニーストア オンラインより、クレジットカードを選択しご購入ください。
  • 「Airpeak Protect Plan」は、機体の初期セットアップ後、8日(192時間)以内に、お客様ご自身で「アクティベーションコード」をAirpeak Base(Webアプリ)上で関連付けていただく必要があります。8日(192時間)経過以降は、「アクティベーションコード」を関連付けることはできません。
  • お客様にご案内した以降(*)のアクティベーションコードの紛失、盗難、又はお客様の無許可での第三者の使用につきましては、ソニーグループ株式会社およびソニーマーケティング株式会社(以下「ソニー」といいます)は責任を負いません。
    *発信された電子メールが宛先不明、インターネット上の問題等により不着となった場合であっても、お客様からご連絡いただいた電子メールアドレスにあてて発信されたことをもって、到達したものと扱わせていただきます。 受信制限の設定をされている場合、「mail.sony.jp」のドメイン受信許容の設定をお願いします。
  • ご注文確定後、お客様都合によるキャンセル及び中途解約はできません。また理由の如何を問わず、支払われた料金の返金はいたしません。
  • 18歳未満の方は、ご購入いただけません。
  • 法人のお客様向け購入相談デスクでご注文を承る際は、お客様が保有されている「ポイント・クーポン・その他特典」を使用することはできません。

サービスに関する注意事項

  • アクティベーションコードお客様に送付後1年間の有効期限があり、有効期限内にご登録がされなかった場合は無効となります。
  • お客様のAirpeak機体とアクティベーションコードを、Airpeak Baseにてご登録いただいた時点よりご利用開始となります。
  • ご利用期間は、ご登録いただいた時点から1年間、または交換サービスの利用回数の上限である2回を消費した時点のいずれか早い方までです。
  • 本プランとの関連付けは、機体の初期セットアップ後、8日(192時間)以内に完了いただく必要がありますが、登録期限に関わらず速やかにご登録お手続きをお願いいたします。(本プランの関連付けの前に機体が故障または破損している場合には、本交換サービスは適用されません。)
  • 1つの機体にご登録いただけるアクティベーションコードは、1つのみです。
  • 日本国外で販売されているAirpeak機体にはご登録いただけません。

交換サービスについて

  • 交換サービスをお受けいただく場合は、本プランの料金とは別に、交換サービス料金をお支払いいただく必要があります。(送料別)
  • 交換サービスは、日本国内に居住又は滞在中のお客様のみにご提供いたします。
  • 交換サービスの対象は、本プランの関連付けが行われた機体(プロペラ、バッテリーパックを含む)で、梱包材や書類等の付属品、送信機及びバッテリーチャージャー・ケーブル等の周辺機器は対象に含みません。また、交換対象となるバッテリーパックはLBP-HS1に限られます。
  • ソニーが日本国内で販売しているジンバル、RTKキットを装着時に本製品の機体が故障又は破損した場合は、機体の本交換サービスと同時の申込みの場合に限り、ジンバル、RTKキットの交換サービスをお申込みいただくことが可能です。ジンバルの交換サービスの対象物は、ジンバル本体(機体との接続部を含みます)のみで、梱包材や書類等の付属品は対象に含みません。また、RTKキットの交換サービスの対象物はインターフェースユニット及び機体用アンテナ(それらと機体との接続部を含みます)のみで、固定局用アンテナ、送信機との接続に使用するケーブル類、梱包材や書類等の付属品は対象に含みません。なお、ジンバルおよびRTKキットの交換サービスは、機体(プロペラ、バッテリーパックを含む)の交換サービス料金とは別料金となります。
    ※カメラなどのその他の装着品は本交換サービスの対象外です。
  • 以下の場合は、交換サービスをご提供することができせん。
    • 交換サービスをお申込みいただく機体が、全部または一部が盗難、紛失されている場合
    • 傷やへこみ等の外観上の損傷にとどまる場合、消耗・摩耗・汚損した部品の交換依頼にとどまるとソニーが判断する場合
    • 故障または破損の原因が、故意による加害行為、不適切な使用、改造、日本国外での使用、他の機器から受けた障害、天変地異などによる場合

アカウントと利用規約について

以上、ご購入・ご利用に際しての各種注意事項(各種規約と重要説明事項含む) をご確認・同意のうえご購入手続きをお願いいたします。

ソニーマーケティング株式会社
ソニーマーケティングジャパン ビジネスソリューション本部

購入に進む

ソニーストアオンラインへ移動します

ご購入手続きの前に(アカウントについて)

お持ちのアカウントにより、ソニーストアオンラインでのご購入に必要な手続きが異なります。

My Sony IDをお持ちの方
お持ちのアカウントでソニーストアよりお手続きください。

My Sony IDをお持ちでない方
プロフェッショナルサポーターにご登録済みの方、あるいはPlayStation Network(PSN)などのソニーグループのアカウントをお持ちの方は、アカウントの共通化作業を行うことで共通のIDおよびパスワードでソニーストアへサインインいただけます。
サインインIDを共通化する

いずれのソニーアカウントもお持ちでない方はこちら 別ウィンドウで開きます からソニーアカウントを取得のうえ、サインインIDの共通化を行ってください。

ドローン Airpeak サイトマップ