ソニーストアでは、ご購入いただいた商品について、メーカー保証と同等の内容で長期間保証する「長期保証<ベーシック>」、さらに破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<ワイド>」をご提供しております。
また、一部商品では月額または年額のサービス料をお支払いいただくことで継続的に故障・破損・水濡れ・交換に対応するケアプランをご用意しております。
ソニーストアでご購入の対象商品について、メーカー保証(1年間)と同等の内容で3年間保証する「長期保証<3年ベーシック>」や、5年間保証する「長期保証<5年ベーシック>」、破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<3年ワイド>」「長期保証<5年ワイド>」をご提供しております。また、一部サービス対象外の商品もございますので、詳しくは、「長期保証(AV商品)」をご確認ください。
長期保証<ベーシック>と<ワイド>の違い
対象商品:ソニーストアで販売するAV商品
-
※
一部商品では、メーカー保証3年間の場合があります
-
※
購入ページに「長期保証」を選択する項目がない商品は、サービス対象外となります
-
※
修理ができない損傷により無料修理の代替として同等品の提供があった場合、長期保証サービスは終了となります
-
※
デジタル一眼カメラαのレンズ清掃、撮像素子の清掃は、長期保証サービスの対象外です
長期保証(AV商品)
VAIO本体および、同時購入のディスプレイについて、メーカー保証(1年間)と同等の内容で3年間保証する「長期保証<3年ベーシック>」や、破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証<3年ワイド>」をご提供しております。詳しくは、「長期保証(VAIO)」をご確認ください。
長期保証<ベーシック>と<ワイド>の違い
対象商品:ソニーストアで販売するVAIO株式会社製パーソナルコンピューターVAIO
長期保証(VAIO)
ソニーストアは、ソニー株式会社またはソニーマーケティング株式会社が発行するメーカー保証書の保証期間終了後も、保証書に記載されている保証内容相当を、お客様が製品を購入された時点から3年後、または5年後の応当日まで保証いたします。
-
※
VAIOには、長期保証<5年ベーシック>のメニューはありません
-
※
一部無料修理サービスの対象にならない場合もございます。下記よりサービス詳細をご覧ください
長期保証<ベーシック>
長期保証<ワイド>は、長期保証<ベーシック>に加え、破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けることができます。
ただし、お客様または第三者による故意の破損が認められる場合は、「長期保証」の対象外となります。
-
※
VAIOには、長期保証<5年ワイド>のメニューはありません
-
※
PlayStation®4には、長期保証<ワイド>のメニューはありません
-
※
一部無料修理サービスの対象にならない場合もございます。下記よりサービス詳細をご覧ください
長期保証<ワイド>
ソニーストアでご購入の対象商品について、「故障」「破損・全損」「水没」など、思わぬトラブルが発生したとき、「交換」と「修理」の2つのサービスであんしんをお届けします。
対象商品:Xperia SIMフリースマートフォン
「Xperiaケアプラン」詳細はこちら
ソニーストアでご購入の対象商品について、メーカー保証(1年間)と同等の内容を3年間保証する「ヘッドホンケアプランベーシック(無料:標準付属)」(*) に、オプションで、メーカー保証内容に含まれない「破損」「水ぬれ」「火災」等の偶然の事故で発生した故障と、片方のヘッドセット「紛失」も保証する「ヘッドホンケアプラン ワイド(有料)」をご提供します。
対象商品:完全ワイヤレス型ヘッドホン
-
*
「ヘッドホンケアプランベーシック(無料:標準付属)」の保証内容は「長期保証<3年ベーシック>」と同等です。保証内容については「長期保証<ベーシック>」をご参考ください。
「ヘッドホンケアプランベーシック利用規約」
「ヘッドホンケアプランワイド」詳細はこちら