製品情報総合サポート・お問い合わせ 修理のご相談 修理サービスの流れ 出張修理サービス

出張修理サービス

お客様がご指定した日・場所へ技術者が訪問し、その場で修理を行います。

対象製品

テレビなどの大型製品

* ブルーレイディスクレコーダー、ブルーレイディスクプレーヤー、カメラ、ヘッドホンなど、持ち運びが可能な製品は引き取り修理サービスまたは、持ち込み修理サービスになります。

料金

修理料金(技術料+部品代)と、出張料をお支払いいただきます。
保証期間中の場合、出張料、修理料金は無料となります。ただし、外的要因による故障は出張料、修理料金をご負担いただきます。

出張修理サービスの流れ

  1. STEP1 目安料金の確認、申し込み <お客様>

    修理の目安料金の確認・修理の申し込みのページから、出張料などを含む修理の目安料金が確認できます。
    製品名の入力や故障症状などを選択して、修理の目安料金をご確認ください。
    修理を申し込みたい場合は、そのままお申し込みいただけます。

    ご注意:
    ソニーストア以外のご購入店の延長保証サービスなどをご利用になりたい場合は、ご購入店にお問い合わせください。

  2. STEP2 修理担当者が訪問 <ソニー、お客様>

    訪問当日の朝、修理担当者より訪問時間をお知らせし訪問します。
    故障状況を修理担当者へお伝えください。故障の症状がまれに発生する場合は、症状が再現しやすい状況をお知らせいただけると故障箇所特定が迅速に行えます。
    保証期間の場合は、保証書の提示をしてください。

  3. STEP3 故障診断と修理料金のご説明 <ソニー>

    修理担当者が故障状況を確認し、故障箇所や交換が必要な部品をお知らせします。
    有償修理の場合は、修理に必要な料金も合わせてご案内します。
    修理をキャンセルする場合は、出張料のお支払いが必要となりますので、STEP5をご確認ください。

  4. STEP4 修理作業の実施 <ソニー>

    修理内容、および有償修理の場合は修理金額に承諾いただけますと修理を実施します。
    修理完了後、症状が改善されたか、修理担当者と一緒にご確認ください。

  5. STEP5 支払い <お客様>

    有償修理の場合は、出張料と修理料金をお支払いください。
    修理を行わなかった場合は出張料をお支払いください。
    お支払い方法は修理担当者へ現金、またはクレジットカードにてお支払いください。

    ご利用できるクレジットカード
    下記のカードをご利用いただけます。
    Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover

    * 上記ブランドであっても、一部利用できない場合があります。

    修理明細書をお渡しいたします。万が一再修理となった場合、修理明細書が必要になりますので大切に保管してください。

修理の日程変更やキャンセルについて

修理の日程変更やキャンセルは音声自動応答で24時間承っています。
下記の専用窓口へご連絡いただき、ガイダンスに沿ってお申し込みください。

ソニー修理相談窓口 修理日程変更、キャンセル専用窓口:050-1807-8922

050-1807-8922