修理を申し込む方法
修理サービスには「出張」「引き取り」「持ち込み」の3種類があり、製品によって対応している修理サービスが異なります。延長保証などお買い上げ店の独自サービスを申し込む場合は、ご購入店にお問い合わせください。
※以下の製品については専用窓口にお問い合わせください。
出張または引き取り修理サービスを申し込む
以下より申し込み方法を選択してください。
- インターネットまたはMy Sonyアプリ
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* 一部の機種において、インターネットまたはMy Sonyアプリで修理申し込みができない場合があります。
* システムメンテナンスのため、下記時間帯は修理受付を休止しております。
受付休止時間 午前2時から午前5時
上記時間以外にも緊急メンテナンスのため休止する場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。 インターネットで申し込み - My Sonyアプリ
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* アプリに登録した製品であれば、アプリから修理の申し込みが簡単にできます。
保証書や購入証明を修理品と一緒に送付していただく必要がありません。 * ソニーストア以外で購入した製品は、事前にサポート登録と購入情報の登録が必要です。 My Sonyアプリで修理の申し込み
LINE、チャット、メールからは24時間申し込みが可能です。
持ち込み修理サービスを申し込む
転居やご贈答品など、お買い上げ店への依頼が難しいときは、ソニーサービスステーションまたは、ソニー修理受付認定店へ修理品を持ち込んで修理することが可能です。ソニーストア直営店舗では、ソニーストア直営店(オンライン/店舗)での購入商品以外の受付は行っておりません。
ソニーサービスステーションに持ち込む場合は、修理の目安料金の確認・修理の申し込みのページから修理申し込み(仮受付)をおすすめいたします。ご来店時に、受付担当者に「受付番号」をお伝えいただくと、お手続きがスムーズに進みます。
ソニー修理受付認定店とはソニー製品の修理受付を代行する窓口です。
- 修理料金はソニーサービスステーションと同一です。(配達・設置料金、販売店自身が行う修理料金は除きます。)
- 店頭での修理は実施しておりません。
- 受付時に「お預かり金」をいただく場合があります。
ご注意:延長保証などお買い上げ店の独自サービスについては適用できませんのであらかじめご了承ください。
修理規約
当社は、当社が別途定める修理規約に基づき、お客様に各種の修理サービスを提供させていただきます。
あらかじめ修理規約にご同意のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。