サポート・お問い合わせ

ソニーのメーカーブランドスマートフォン(SIMフリーモデル) / Vlog Monitor / Xperia Stream / Xperia Viewに関する修理のご相談

このページでは、Xperiaスマートフォンの修理に関する情報やお申し込み方法について掲載しています。

ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイル、UQコミュニケーションズのスマートフォンは通信事業者の商品として販売されております。以下をご確認いただき、ご契約されている通信事業者にお問い合わせください。
通信事業者モデルのスマートフォンに関するお問い合わせ 別ウィンドウで開きます

修理に関するお知らせ

Xperia 1 II XQ-AT42の修理終了のお知らせ
補修用部品の保有期間が経過するため、2025年1月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。
また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
Xperia 10 II XQ-AU42の修理終了のお知らせ
補修用部品の保有期間が経過するため、2024年7月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。
また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
Xperia 8 Lite J3273の修理終了のお知らせ
補修用部品の保有期間が経過するため、2024年5月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。
また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。

故障かな?と思ったら

修理を行う前に、お手元で発生しているトラブルが改善できる場合があります。
以下のトラブル解決方法のページをご確認ください。

上記を確認しても解決できなかった場合は、修理の流れをご確認の上、お申し込みを行ってください。

修理の流れ

  1. ご相談/お申し込み
    LINEやチャット、サポートページからのお問い合わせが便利です。
  2. 引き取り
    ご指定の日時・場所へ当社指定の宅配業者が修理依頼品を引き取りに伺います。
  3. 配送
    修理依頼品を修理センターへ配送します。
  4. 修理
    点検、修理を行います。
  5. お届け
    修理完了後、宅配業者が製品をお届けします。

修理をお申し込みの場合は、以下ステップの順にご確認ください。

  1. STEP① 修理のご相談 / お申し込み

    修理のお申し込みを行う前に、必ず修理の利用規約をご確認ください。
    修理規約

    スマートフォン相談窓口で故障内容の診断をさせていただきます。
    修理が必要となった場合は、修理依頼品の引き取り日などを確認いたします。
    修理診断、修理目安料金の確認から修理のお申し込みまで、サポートページ(WEB)からでもご利用いただけます。

    以下の製品は修理受付できません。

    • 通信事業者モデル
    • 海外向けモデル
    • 分解・改造などがみられる製品
  2. STEP② 修理依頼品の引き取り

    引き取り前に次の準備をお願いします。

    修理依頼品をお預けする前の準備
    • 重要なデータは必ずバックアップをお取りください。
    • おサイフケータイ® をご利用のお客様の場合、データ移行の手続き 別ウィンドウで開きます が必要です。
    • 画面ロックやNFC/おサイフケータイロックを解除してください。
    • 本体のデータの初期化を実施してください。
      • ※すべてのデータを消去(出荷時リセット)する際に「ダウンロードされたeSIM消去」を確実に行ってください。
    • 製品本体以外のもの(SIMカード、microSDカード、ストラップなど)を外します。
    • 「スマホ用電子証明書(マイナポータルアプリ)」をご利用の場合
      スマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、ご自身で失効手続をしてください。手続方法などについてはデジタル庁Webサイト 別ウィンドウで開きますをご確認ください。
      失効手続ができない場合や失効手続前に端末を初期化してしまったときの手続方法などについてご質問がある場合には、マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(音声ガイダンス4番)(平日9時30分~20時、土日祝9時30分~17時30分)にお問い合わせください。
    修理依頼品と一緒にお渡しいただく書類
    • 保証期間内の場合は、「保証書」と「お買い上げ日が分かる書類」
      ※中古販売店から購入された場合はメーカー保証対象外となります。

    お客様から製品をお預かり後、修理センターに配送して点検・修理を行います。

  3. STEP③ 修理完了品のお届け

    有償修理の場合のお支払いは、現金払い または クレジット払いを選択いただけます。

    現金払い
    修理完了品のお届け時に、当社指定の宅配業者へ現金でお支払いください。
    クレジット払い
    修理完了後、メールで「お支払いのお知らせ」をお送りします。記載されたURLより決済してください。
    弊社にて決済確認後に発送いたします。

    クレジット決済ご希望のお客様は、下記「クレジットカードご利用について」をご参照ください。

    ご利用できるクレジットカード(1回払いのみ)
    Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover

    ※インターネットブラウザをご利用いただけるパソコンやスマートフォン、タブレットなどが必要となります。
    また、携帯メールでドメイン指定受信を利用している場合は「coiney.com」を受信可能ドメインに登録してください。

修理のお申し込み

修理に関するご相談は、スマートフォン相談窓口までお気軽にお問い合わせください。
* LINEやチャット、サポートページからのお問い合わせが便利です。

電話でのお問い合わせ

電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。

* 現在、お問い合わせ窓口の電話がつながりにくい状態となっております。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

電話番号
050-3754-9013 ( ぜろごぜろ さんななごよん きゅうぜろいちさん )
受付時間:
月曜~金曜 10時~18時 /
土・日・祝日 10時~17時

* 通話料はお客様のご負担となります

ご注意

  • 海外でご購入、またはインターネット通販でご購入された海外向け携帯電話 / タブレットのお問い合わせ先はご購入元になります。
  • 「スマホ用電子証明書(マイナポータルアプリ)」については以下サイトをご確認ください。
    デジタル庁webサイト 別ウィンドウで開きます