スマートフォン D5788

電話

電話をかける

  1. ホーム画面で→「発信」タブをタップ

  2. 電話番号を入力→

    • をタップすると、入力した番号を削除できます。

  3. 通話が終了したら[通話終了]

お知らせ

  • 電話番号入力画面上部には、通話履歴が表示されます。通話履歴をタップすると、選択した電話番号に発信します。


緊急通報位置通知について

本製品から緊急通報(110番・119番・118番)を行うと、お客様が発信した際の位置情報が緊急通報受理機関(警察・消防機関・海上保安本部)に通知されます。

  • お客様の発信場所や電波の受信状況によっては、正確な位置が通知されないことがあります。必ず口頭で、緊急通報受理機関へお客様の発信場所や目的をお伝えください。

  • 「184」を付けて発信するなど、発信者番号を非通知にして緊急通報を行ったときは、位置情報は通知されません。ただし、人命などに差し迫った危険があると判断したときは、緊急通報受理機関がお客様の位置情報を取得することがあります。


国際電話をかける

  • 国際電話を利用するにはお申し込みが必要です。

  • 「+」を国際電話アクセス番号に置き換えて発信します。

  1. ホーム画面で→「発信」タブをタップ

  2. +([0]をロングタッチ)→国番号、地域番号(市外局番)、相手先電話番号の順に入力→

  3. 通話が終了したら[通話終了]

お知らせ

  • 地域番号(市外局番)が「0」で始まる場合には、先頭の「0」を除いて入力してください。ただし、イタリアなど一部の国・地域におかけになるときは「0」が必要な場合があります。

電話を受ける

画面ロック設定中でも、電話を受けることができます。

  1. 着信時に(左)を(右)にドラッグ

  2. 通話が終了したら[通話終了]

お知らせ

  • 着信音や着信時バイブレーションを消すには、着信時に音量キーまたはを押します。

  • 電話に出なかったときは、ステータスバーにが表示されます。ステータスバーを下にドラッグすると、不在着信を確認できます。


着信に伝言メモで応答する

伝言メモを設定していなくても、手動で起動できます。

  1. 着信時にを上にドラッグ

  2. [伝言メモを起動]

お知らせ

  • 伝言メモが録音されると、ステータスバーにが表示されます。ステータスバーを下にドラッグ→[伝言メモ]をタップすると、伝言メモリスト画面が表示され、録音された伝言メモを確認できます。


着信を拒否する

  1. 着信時に(右)を(左)にドラッグ


着信を拒否してメッセージ(SMS)を送信する

電話に出られない場合などに、着信を拒否してメッセージ(SMS)を送信します。

  • メッセージはあらかじめ登録されています。必要に応じて編集することもできますこちら)。

  1. 着信時にを上にドラッグ

  2. [拒否してメッセージ送信]

  3. 送信したいメッセージをタップ

    • [新規メッセージ作成]をタップすると、メッセージを作成して送信できます。

通話中の操作

通話中画面でスピーカーの設定をしたり、電話番号を入力して別の相手に電話をかけたりすることができます。


通話中画面

  1. 通話相手の名前

  2. 通話時間

  3. 連絡先を表示

  4. スピーカーフォンのオン/オフ

    通話相手の声をスピーカーから流して、ハンズフリーで通話できます。

  5. 送話口(マイク)の消音のオン/オフ

  6. 通話相手の電話番号

  7. ダイヤルパッドを表示

  8. 保留/保留解除

  9. 通話終了

注意

  • 聴力を損なわないために、スピーカーフォンがオンになっている状態で本製品を耳に当てないでください。


通話音量を調節する

  1. 通話中に音量キーを押す

通話履歴を表示する

通話履歴は電話番号入力画面上部に表示されます。

  1. ホーム画面で→「発信」タブをタップ


電話番号入力画面

  1. 通話相手の名前

  2. 通話相手の電話番号

  3. 履歴アイコン

    :発信

    :着信

    :不在着信

    (赤色):新規の伝言メモ

    (緑色):確認済みの伝言メモ

    同じ連絡先に対して連続した履歴がある場合は、履歴の件数が表示されます。

  4. 伝言メモの再生/停止

  5. 通話履歴詳細画面を表示

お知らせ

  • 電話番号入力画面で→[通話履歴フィルター]をタップすると、表示する通話履歴の種類を選択できます。

  • 電話番号入力画面で通話履歴をロングタッチすると、メッセージ(SMS)送信や連絡先登録、通話履歴削除などの操作ができます。

伝言メモを設定する

伝言メモを設定すると、電話に応答できないときに応答メッセージを再生し、相手の音声を録音できます。

  • 1件あたりの最大録音時間は約60秒です。

  1. ホーム画面で→[設定]

  2. [通話設定]→[伝言メモ]→[OK]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    伝言メモ

    伝言メモを利用するかどうかを設定します。

    応答時間設定

    応答するまでの時間を設定します。

    ローミング時の使用

    海外渡航時に伝言メモを利用するかどうかを設定します。

    応答メッセージ

    応答メッセージを録音します。

    伝言メモリスト

    録音された伝言メモを確認できます。

通話設定

  1. ホーム画面で→[設定]

  2. [通話設定]

    • 表示される画面の項目をタップして設定してください。

    着信音

    着信音を設定します。

    着信時バイブレーション

    着信時に、本製品を振動させるかどうかを設定します。

    ステップアップ音量

    着信音を段階的に大きくするかどうかを設定します。

    留守番電話

    電波の届かない場所にいたり、本製品の電源を切っている場合などに、電話をかけてきた相手のメッセージをお預かりするサービスを設定します。

    • 留守番電話を利用するにはお申し込みが必要です。

    ダイヤルパッド操作音

    ダイヤルパッドを操作したときの音を鳴らすかどうかを設定します。

    伝言メモ

    →こちら

    応答拒否メッセージ

    着信を拒否してメッセージ(SMS)を送信するときのメッセージを編集します。

    発信番号制限

    本機能は利用できません。(契約している通信事業者によっては、利用できる場合があります。)

    TTYモード

    TTYモードを設定します。

    補聴機能

    補聴機能を有効にするかどうかを設定します。

    着信転送

    本機能は利用できません。(契約している通信事業者によっては、利用できる場合があります。)

    通話制限

    本機能は利用できません。(契約している通信事業者によっては、利用できる場合があります。)

    その他の設定

    発信者番号:電話をかけたときに、相手の電話機のディスプレイへお客様の電話番号を通知するかどうかを設定します。

    通話中着信:本機能は利用できません。(契約している通信事業者によっては、利用できる場合があります。)

    マイクのノイズ抑制

    通話中に相手が会話の内容を聞き取りやすくなるようにするかどうかを設定します。

    通話音質設定

    通話中の音質を調整します。

    スピーカー音拡張設定

    通話中の音声を聞き取りやすくするかどうかを設定します。

    ゆっくりモード

    相手の通話速度を下げて、ゆっくり聞こえるようにするかどうかを設定します。

    アカウント

    インターネット通話(SIP)アカウントの設定をします。

    通話方法

    インターネット通話(SIP)の通話方法を設定します。