迫力ある映像や高品質な音楽を、リビングで心地よく体験するために。リビングの風景やそこにある要素からヒントを得た、新たなブラビア®とホームシアタープロダクトのデザインが誕生します。
家の中心にあるリビング空間は、人が心地よく過ごせる大切な場所です。この心地よい空間をそのままに、映像や音楽を楽しむためには、テレビやホームシアタープロダクトのデザインはどうあるべきか。
ソニーは、従来のように空間に馴染む形を追い求めるよりも、リビング空間にもともとある要素や素材でプロダクトを構成すれば自然とリビングに寄り添えるのではないかと発想を転換。そうして生まれたのが、「Slice of Living」という新たなコンセプトです。
体験を追求したソニーデザイン Good Design Award2016 受賞
1957年以降、半世紀以上に渡って毎年実施されてきた、“日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組み”である「グッドデザイン賞」。