Airpeakを安全にご使用いただくには、飛行の前後を含めた日々の点検・整備と消耗品の交換が不可欠です。機体および送信機のシステムソフトウェア、および「Airpeak Flight」アプリは常に最新のものをお使いいただくとともに、少しでも異常を認める場合は、飛行を中止してください。またソニーが実施する定期点検のご利用を強くお勧めいたします。
■型式認証を受けた機体をご購入のお客様へ
整備手順書に従った点検整備を実施しなかった場合、型式認証を受けた機体であっても型式認証未取得の機体として取り扱われる可能性があります。機体認証を受ける機体、もしくは将来、機体認証を受ける予定や可能性がある機体は、整備手順書に従った点検整備の実施をお願いします。(2024年3月18日追記)
定期点検では、ドローンの各部位を詳細に点検し、機体の正常性や性能が維持されていることを確認します。また、飛行時間もしくは飛行回数に応じて、消耗部品の交換をします。
故障や破損の場合には、修理を承ります。
機体の故障や破損が発生した場合でも、一定の追加料金をお支払いいただくだけで、新品または品質・機能が同等の再生品とお客様の機体との交換を承ります。期間中最大2回までサービスを受けることができます。