VAIOサポート窓口をご利用の際に、VAIO本体のシリアル番号をご確認いただくことがあります。確認方法は下記ページをご覧ください。
本サービスは、本規約第3条第1項に定める対象製品の操作に関するお客様のお問い合わせに対して、本規約に定める条件にもとづき、LINE、チャット又は電子メールにより解決方法の提示または助言をご提供させていただくサービスです。なお、本サービスをご利用の際、お客様ご自身にVAIO本体のシリアル番号をあらかじめご確認いただくことがあります。確認方法は下記ページをご覧ください。
お客様は、下記に定める本サービスの受付時間内に、下記のウェブページを通じて本サービス窓口に直接お問い合わせいただくことにより、本サービスをご利用いただけます。
なお、故障診断、修理案内、購入直後の不具合、購入直後のVAIOカスタマー登録およびVAIOカスタマー登録ができないVAIO関連商品に関するお問い合わせ等につきましては、本サービスの対象外として他の窓口をご案内させていただく場合がございます。
受付時間:24時間(回答時間:9時〜24時)
ウェブページ: https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
本サービスの対象製品(以下「対象製品」といいます)は、日本国内の個人向けに当社が販売した、「VAIO」と称するソニー株式会社製のパーソナルコンピューター製品(本サービス提供時点でhttps://www.sony.jp/vaio/pc/に掲載されているもの。ただし、Windows 95、Windows 98、Windows 98 Second Edition、Windows Millennium Editionプリインストールモデルで、アップグレードパッケージやサプリメントCD、OSアップグレードサービスを利用していないものを除く。)ならびに、「VAIO」ブランドで販売されるソニー株式会社製のパーソナルコンピューター周辺機器となります。
以下に定めるサービスは、無料でご利用いただけます。ただし、個別のお問い合わせ内容により有料サービスの対象と当社が判断した場合は、SSVS担当者よりサービスを提供する前にその旨をお客様にご案内いたします。
以下に定めるサービスは、有料となります。
有料サービスをご利用いただくお客様については、以下の事項が適用されます。
当社は、次のいずれかに該当する場合には、予告なく本サービスの提供を一部または全部中断させていただくことがございます。なお、かかる中断により、本サービスの提供が十分になされなかった場合でも、サービスの無料期間は延長されないものとします。
お客様のお問い合わせが以下1.〜11.の項目に該当する、またはお客様が12.〜15.の状態にあると当社が判断した場合、本サービスの提供をお断りしまたは提供が中止されることに、お客様はあらかじめ同意するものとします。また、かかる場合であっても、本サービスがすでに提供されたと当社が判断した場合には、本サービスをご利用いただいたものとして、本サービスが有料サービスの場合、当該サービスにかかる料金が発生することにお客様はあらかじめ同意するものとします。
当社は、当社ホームページへの掲載その他所定の方法でお客様に告知または通知することにより、本規約および本サービスの全部または一部を変更、終了することができるものとします。
前項の規定にもかかわらず、以下に定めるお客様の損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
当社は、本サービスの利用にともないお客様からSSVSにご提供いただくお客様個人を識別又は特定できる情報(以下「個人情報」といいます)を、別途Webサイト上に提示するプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱いますので、あらかじめご同意のうえ、個人情報をご提供ください。
このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正または消去を希望される場合は、第14条に定めるお問い合わせ先までご連絡ください。可能な限り速やかに対応いたします。
本規約は日本法に従い解釈されるものとします。
本規約に関する一切の事項および本規約に定めの無い事項について疑義が生じた場合、当社とお客様の間で誠実に協議解決するものとし、万一協議において解決できなかった場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、訴訟により解決するものとします。
2010年4月1日制定
2010年10月1日改定 ソニースタイル・ジャパン株式会社とソニーマーケティング株式会社合併に伴う変更
2011年10月1日改定 所在地変更
2011年12月26日改定 料金プラン変更に伴う変更
2013年4月1日改定 責任者変更
2013年10月15日改定 お問い合わせ先電話番号変更
2014年4月1日改定 消費税率改定に伴う変更
2014年4月1日改定 責任者組織名変更
2019年4月1日改定 責任者変更
2020年11月1日改定 お問い合わせ窓口体制変更に伴う変更
2021年3月15日改定 消費税総額表示に伴う変更
2021年4月1日改定 責任者削除