商品情報・ストアソニーストアについて 規約 ホームネットワークアシストプラン(PC版)規約

規約

ホームネットワークアシストプラン(PC版)規約

ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、本ホームネットワークアシストプラン(PC版)規約(以下「本規約」といいます)の条件に従い、ホームネットワークアシストプラン(PC版)と称するサービス(以下「本サービス」といいます)を提供します。本サービスをお申込みになる方(以下「お申込者」といいます)は、本規約をよくお読みになり、内容についてご承諾いただいたうえで、本サービスをご利用ください。

第1条(定義)

本規約において使用される用語を次のとおり定義します。

  • 「本パッケージ」:本サービスの提供を受けるためにソニーストアにおいて購入する必要のある本サービスの利用パッケージ。
  • 「本サービス契約」:ご購入頂いた本パッケージに関するお申込者および当社間の本サービスに係る契約。
  • 「ご契約者」:本サービス契約が成立したお申込者。
  • 「本商品」:ソニー株式会社製またはVAIO株式会社製のパーソナルコンピュータ製品。

第2条(総則)

本規約中で別途定める場合を除き、本パッケージのご購入にかかる条件は、ソニーストアでの購入時の条件が適用されるものとします。なお、本規約と当該購入条件との間に相違があった場合、本規約の条件が優先して適用されるものとします。

第3条(本サービスの申込みおよび契約の成立)

  • お申込者は、ソニーストアにおいて、本パッケージの購入手続きを行うことにより本サービスの申込みをお願いします。なお、本サービスの利用料金(以下「本利用料」といいます)の支払方法として選択可能な月払(本規約に基づき当社に支払うべき月額を毎月一括して当社に支払う方法で、以下「月払」といいます)、年払(本規約に基づき当社に支払うべき年額を年に1度一括して当社に支払う方法で、以下「年払」といいます)および3年払(本規約に基づき当社に支払うべき3年分の金額を一括して当社に支払う方法で、以下「3年払」といいます)のうち、お申込者が月払を選択した場合には、本パッケージの購入手続きの最後に表示されるウェブサイト上の手続きフォームにおいて、クレジットカードの番号、有効期限、セキュリティコード(セキュリティコードについて )などのクレジットカード情報その他の必要事項の入力もお願いします。

  • 前項なお書きに定めるクレジットカード(以下「本クレジットカード」といいます)に関しては、以下に記載する種類のお申込者本人名義のものに限らせていただきます(別途各クレジットカード会社の定める利用規約その他の特約がある場合、当該特約が適用されますので、あわせてご確認ください)。

    JCB、MasterCard、VISA、AMERICAN EXPRESS、ダイナース

  • 本利用料の支払方法として年払または3年払をご選択される場合は、次の条項を十分にご確認およびご同意のうえで、このご選択を行うようにしてください。
    • 第4条(本サービスの提供対象)第4項
    • 第5条(本サービスの利用期間および内容)第4項
    • 第6条(本サービスの料金)第2項および第3項
    • 第8条(返金)
    • 第10条(ご契約者による本サービス契約の解約)第3項
    • 第13条(当社による本サービス契約の解約)
    • 第18条(規約の改定)
  • 本サービス契約は、本パッケージのソニーストアでの注文の確定と同時に成立するものとします。なお、お申込者が本利用料の支払方法として月払を選択した場合には、「ご注文の確定」のタイトルの当社からの電子メールの連絡に関係なく、本条第1項なお書に従いお申込者が入力を完了させ、当社から所定の手続きが完了した旨をお申込者に連絡した時点をもって本パッケージの注文が確定するものとします。

  • 本サービスのお申込みにあたっては、事前にMy Sony ID利用規約に同意のうえ、My Sony IDの登録手続きが必要です。なお、My Sony IDにご登録のお申込者の情報がメールアドレスのみの「メールメンバー」である場合、本サービスのお申込みができませんので、電子メールアドレスの登録だけでなく、住所、氏名および電話番号の登録をしていただき、「メンバー」になっていただく必要があります。

  • 前項に定めるほか、本サービスのお申込みにあたっては、当社が必要に応じてソニーストアのウェブサイトに都度定める条件(本商品の購入時に関する条件、本商品のOSに関する制限、本パッケージの購入時に関する条件等を含むが、これらに限られない)を満たす必要があります。

  • 20歳未満の方は、親権者の方のご同意を得たうえで本サービスのお申込みを行ってください。

第4条(本サービスの提供対象)

  • 本サービスは、前条およびその他本規約の各条項を条件として、日本国内にお住まいの個人のご契約者を対象に日本語で提供されるサービスです。海外在住の方、法人のお客様への提供は致しません。

  • 前項にもかかわらず、当社が定める離島など一部地域における訪問トラブル診断(第5条第2項第3号に定義)にかかる本サービスの提供は、行っておりません。

  • 本サービスの対象内容は、ソニーストアのウェブサイトに掲載される機器および通信、接続またはサービス・アプリの状況の組み合わせ(以下「本サービス対象表」といいます)に係る設定およびトラブルです。

  • 当社は、本サービス対象表の掲載内容を随時追加、削除その他変更できるものとします。

  • 当社は、ご契約者から本条第3項に定める対象の範囲外のご相談を受けた場合にも、その場で可能な範囲で対応をさせていただく場合があります。この場合、当該対応も本サービスの提供の一部とみなされ、本規約の適用を受けるものとします。但し、当社は、当該対応について、当社の故意または重過失に起因して損害が発生した場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

第5条(本サービスの利用期間および内容)

  • ご契約者が本サービスの提供を受けられる期間(以下「本サービス利用期間」といいます)は、本規約に基づき本サービスが解約その他終了する場合を除き、本利用料の支払方法により次の第1号、第2号または第3号の定める期間に従うものとします。

    • 該当する本サービス契約において月払が選択されている場合
      第3条第4項に基づき本サービス契約が成立した時点から第10条第1項に従い申し出を受けたご希望の解約日が属する暦月の当月末日までの期間

    • 該当する本サービス契約において年払が選択されている場合
      第3条第4項に基づき本サービス契約が成立した時点から当該本サービス契約にかかる本パッケージの配送先への着荷予定日(以下「基準日」といいます なお、本サービスに関する当社ウェブサイトにおいて、当社が当該着荷予定日とは異なる日付を基準日として定め、これが適用される場合、その日付を「基準日」とします)の11か月後の月末までの期間

    • 該当する本サービス契約において3年払が選択されている場合
      第3条第4項に基づき本サービス契約が成立した時点から基準日の2年11か月後の月末までの期間

  • 本サービスの内容および個別の条件は次のとおりです。

    • ご契約者の専用サイトにおけるトラブル診断ならびに設定およびトラブル解決の支援のためのサポート情報提供

    • 電話、メールおよびリモートサポートによるトラブル診断ならびに設定およびトラブル解決の支援

      • リモートサポートによるサポートをお受けになるにあたり、別途ソフトウェアの使用許諾に関する条件にご同意のうえ、ご契約者の本商品にソフトウェアをインストールしていただく必要があります。

      • リモートサポートによるサポートをお受けになるには、通信会社およびインターネットプロバイダとの契約の締結等を事前にご契約者の費用と責任においてご準備いただく必要があります。
    • ご契約者のご自宅に本サービス利用期間中に伺って実施するトラブル診断ならびに設定およびトラブル解決の支援(以下「訪問トラブル診断」といいます)

      • 訪問トラブル診断の提供を受けるには、1回(30分)につき5,500円(税込)の料金が必要となります。当該料金は、訪問トラブル診断の提供完了時に、訪問しましたサービス担当者に現金にてお支払頂きます。
      • 1回の訪問時間は30分までを原則とし、ご相談の内容、現地の状況や当日の追加でのご相談等ご契約者側の事由により訪問時間が30分を超過する場合、30分を1単位として3,300円(税込)の料金が追加されるものとします。
      • 事前に電話またはメールにて調整させていただきましたご訪問日程に従い訪問した際にご契約者がご不在であった場合等、ご契約者の責に帰すべき事由により訪問トラブル診断の提供ができなかった場合、当該訪問トラブル診断は予定どおりに提供されたものとみなし、事前にお知らせしました料金を当社が別途定める方法にてお支払いいただきます。
    • 代替機材の貸出し

      • 前項第2号または前号に基づく本サービスの結果として、当社が、ご契約者によりソニーストアで購入され且つ本サービス対象表に含まれる本商品について修理の必要があると判断し、ご契約者が当社所定の修理申請手続きを行い当該修理の対象(以下「本修理対象品」といいます)を当社または当社の指定する者に引き渡すことを条件として、当該本商品の代替機(以下「代替機材」といいます)を本代替機の在庫状況に基づく当社のスケジュールに従いご契約者に貸与します。
      • 代替機材の貸出期間は、代替機材の配送伝票に記載される発送日から7日間または本サービス利用期間の満了日までの期間の何れか短い方とします。但し、当該貸出期間は、本修理対象品が当社および当社の指定する者からご契約者に返送された場合にはその返送日の翌日までの期間に短縮され、また、当社から代替機材の返却の指示があった場合にはその返却指示日までの期間に短縮されるものとします。ご契約者は、貸出期間の満了日までに、当社所定の手続きに従い返却手続きを行ってください。
      • ご契約者は、代替機材に同梱される手順書に従い、代替機材を初期化して返却するものとします。万一、初期化が正しく完了していないことにより、映像、写真、画像、音声その他データ、ソフトウェア、個人情報その他情報(併せて、以下「本情報」といいます)が代替機材に記録されている場合であっても、当社は、本情報について如何なる場合も何等の責任を負うことなく、当社の裁量にてこれを初期化および削除、廃棄またはその他処分できるものとします。
      • 代替機材が貸出期間内に返却されなかった場合、1日につき1,100円(税込)の延滞料金を徴収する場合があります。この場合、当社が別途定める方法にて徴収させていただきます。
      • 返却時の状態により代替機材の修理または代替機材の調達にかかる費用をご負担いただく場合があります。この場合、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づき、事前にメールにてご契約者に通知のうえ、当社が別途定める方法にて徴収させていただきます。紛失、盗難等の事由により返却が不可能と当社が認めた場合も同様です。
      • 代替機材の内容、モデル等は当社の判断により定めます。
  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス、サービス提供事業者等が公開している情報およびご契約者から提供される設定情報等に基づき、調査および支援を行うもので、トラブルの原因や問題の特定、解決または解決方法の策定を保証するものではありません。本条第2項第2号乃至第4号に定めるサービスについては、当社にご相談いただいた内容に関して、当社が、完了したまたは解決できないと判断した時点でサービスの提供が完了したものとみなします。なお、本サービス利用期間が満了した場合、サービス状況の如何にかかわらず、当該満了時点で全てのサービスの提供が完了したものとみなします。

  • 本サービスの内容は当社の判断にて変更される場合があります。
    なお、本サービスの内容の変更がご契約者の重大な変更になると当社が判断する場合、当社は、当該変更の1か月前までに変更内容をご契約者の専用サイトに掲載し、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づき、メールにて当該変更予定についてご契約者にご連絡します。

  • 本サービスのご利用に際して、ご契約者のMy Sony IDご登録情報を用いてご本人確認をさせていただく場合があります。

  • 当社は、本サービスの提供に係る業務の一部または全部を第三者に委託することができるものします。

第6条(本サービスの料金)

  • 本サービスの利用にかかる初期手数料(以下「本手数料」といいます)および本利用料は、当社が別途ソニーストアのウェブサイト上で定めるとおりとします。
  • ご契約者は、次の第1号、第2号または第3号に定める本利用料を支払わなければならないものとします。
    • 該当する本サービス契約において月払が選択されている場合
      本サービス利用期間のうち、基準日の属する月の翌月1日から本サービス利用期間の末日までの期間中に属する各月にかかる本利用料(第3条第4項に基づき本サービス契約が成立した時点から基準日の属する月の末日までの期間にかかる本利用料は不要とします)。
    • 該当する本サービス契約において年払が選択されている場合
      本サービス利用期間のうち、基準日から本サービス利用期間の末日までの期間(なお、当該期間は最短で11か月と1日となる)に対応する本利用料(第3条第4項に基づき本サービス契約が成立した時点から基準日の前日までの期間にかかる本利用料は不要とします)。
    • 該当する本サービス契約において3年払が選択されている場合
      本サービス利用期間のうち、基準日から本サービス利用期間の末日までの期間(なお、当該期間は最短で2年11か月と1日となる)に対応する本利用料(第3条第4項に基づき本サービス契約が成立した時点から基準日の前日までの期間にかかる本利用料は不要とします)。
  • 本利用料は、当社の判断にて変更される場合があります。当社は、当該変更の1か月前までに、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づき、メールにて当該変更予定についてご契約者にご連絡します。なお、当該変更があった場合は、次の第1号、第2号または第3号の定めに従うものとします。
    • 該当する本サービス契約において月払が選択されている場合
      当該変更の適用日の属する暦月の翌月にかかる本利用料から、当該変更後の本利用料が適用されるものとします。
    • 該当する本サービス契約において年払が選択されている場合
      本サービス利用期間にかかる本利用料は変更されないものとします(追加徴収または一部返金はなされません)。
    • 該当する本サービス契約において3年払が選択されている場合
      本サービス利用期間にかかる本利用料は変更されないものとします(追加徴収または一部返金はなされません)。
  • 訪問トラブル診断にかかる料金(以下「訪問トラブル診断料金」といいます)については、第5条第2項第3号に定めるとおりです。
  • 製品、備品、ネットワーク接続サービス、アプリケーションソフトウェア等のご準備、ご利用に係る料金およびご契約者が本サービスの提供を受ける際にかかる通信費等は、ご契約者の責任においてご負担ください。

第7条(お支払方法)

  • 本手数料は、ご契約者が該当する本パッケージの購入時に指定された方法により当社に支払われます。
  • 本利用料は、次の第1号、第2号または第3号の定めに従い当社に支払われるものとします。
    • 該当する本サービス契約において月払が選択されている場合
      前条第2項第1号に基づき支払うべき対象の暦月にかかる本利用料は、翌月5日にご契約者の本クレジットカードが使用されたとみなされることにより、当社に支払われたとみなします。
    • 該当する本サービス契約において年払が選択されている場合
      本サービス利用期間中に対応する本利用料は、ご契約者が該当する本パッケージの購入時に指定された方法により当社に支払われます。
    • 該当する本サービス契約において3年払が選択されている場合
      本サービス利用期間中に対応する本利用料は、ご契約者が該当する本パッケージの購入時に指定された方法により当社に支払われます。
  • 訪問トラブル診断料金のお支払方法については、第5条第2項第3号に定めるとおりです。

第8条(返金)

当社は、本規約に別途明記する場合を除き、月払、年払もしくは3年払または本サービス契約の解除もしくは解約の如何を問わず、本規約に基づき支払われた本手数料、本利用料、訪問トラブル診断料金および代替機材の遅延料金その他金銭についての返金はしません。

第9条(お申込みをお受けできない場合)

  • 当社は、以下の各号のいずれか一つにでも該当する場合、本サービス契約のお申込みをお受けすることができないことがあります。
    • お申込者により指定された本クレジットカードについてクレジットカード会社から承認が得られなかったとき
    • お申込者が第12条(禁止行為)に違反した場合など、当社がお申込者のお申込みを不適切と判断したとき
  • 前項各号に該当した場合、またはご契約者が第12条(禁止行為)に該当した場合、当社は、既に本サービス契約が成立した後であっても、当該契約を取り消し、以下の各号に定める措置をとることができるものとします。
    • お申込処理の取消し
    • ご契約者への本サービスの提供の停止
    • その他当社が適切と判断する措置
  • 当社の故意または重過失に起因する場合を除き、前二項に定める措置に伴いご契約者に損害が発生した場合といえども、当社はお申込者およびご契約者に対して何らの補償を行わないものとします。

第10条(ご契約者による本サービス契約の解約)

  • 本利用料の支払方法として、月払を選択されているご契約者は、本サービス契約の解約を希望される場合、ご希望の解約日の属する暦月の前月末日までに、ご契約者の専用サイトからのメールまたはご契約者の専用サイトに記載の窓口もしくはソニーストアお客様窓口へのお電話にて、ご希望の解約日をお知らせください
  • 前項に基づき解約希望のご連絡をいただいた場合、当社は、ご希望の解約日の属する暦月の末日を以て本サービス契約を解約します。
  • 本利用料の支払方法として、年払または3年払を選択されているご契約者は、本サービス契約の解約を行うことはできませんので、ご注意ください。

第11条(保証および免責)

  • 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスの提供に関連して生じたご契約者のデータ、プログラムおよび設定内容等の棄損、消失または滅失につき、一切の責任を負わないものとします。 なお、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスの提供に関連して生じた機器の故障および破損が発生した場合、当社の責任は、当該機器の価値に相当する金額を上限とします。
  • 当社は、当社の責めに帰すべき事由によりご契約者が本サービスを全く利用できない状態となったことを当社が認識し、認識した時刻から24時間以上当該状態が連続した場合には、24時間を1日として計算し(24時間に満たない時間は切り捨てます)、その日数に対応する本利用料相当額をご契約者に発生した損害とみなし、当社が別途定める方法にてお支払いするものとします。(第6条第2項に従い本利用料が不要な期間については、ご契約者に損害は発生していないものとみなします)。
  • 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合および本規約に明示的に規定する場合を除き、本サービスを利用されたことまたは利用できなかったことに起因してご契約者に発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。

第12条(禁止行為)

お申込者およびご契約者は、本サービスのお申込み・ご利用にあたり、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。

  • 本サービスへのお申込みおよびご利用にあたって行う各種情報の当社システムへの登録(My Sony IDの登録など、付随関連して必要となる登録を含みます)および当社によるご契約者の確認の際に、他人名義または虚偽のクレジットカード情報、他人名義のMy Sony IDその他不正または不正確な情報を当社に提供する行為
  • 本サービスを使用して、有償、無償を問わず、営業活動、営利を目的とした利用、付加価値サービスの提供またはその準備を目的とした利用をする行為
  • 本サービスを提供する上で当社がご契約者に発行するログインIDおよびパスワード情報を不正に取得、使用する行為または第三者に使用させる行為、その他不正に本サービスを利用する行為
  • 本サービスを提供する上で当社がご契約者に発行するログインIDおよびパスワード情報を不正に取得、使用する行為または第三者に使用させる行為、その他不正に本サービスを利用する行為
  • 本サービスの提供に際して当社が提供した情報、データ、ソフトウェアその他のものを複製、譲渡等する行為
  • 過度に頻繁に問合せを行いまたはサポートの提供にかかる時間を故意に引延すなど、当社の業務の遂行に支障を及ぼす行為
  • 上記各号に定める行為を、第三者をしてなさしめるまたはかかる行為を幇助する行為

第13条(当社による本サービス契約の解約)

  • 以下のいずれかの事由が生じた場合、当社は、自らの裁量にて該当するご契約者に対する本サービスの提供を停止し、当該ご契約者に通知することにより本サービス契約を解約することができるものとします。
    • ご契約者が第12条(禁止行為)その他の本規約の規定に違反した場合
    • 本手数料、本利用料または訪問トラブル診断料金の未払いもしくは支払遅延または代替機材の未返還が生じた場合
    • ご契約者が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」といいます)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合
  • 以下のいずれかの事由が生じた場合、当社は、該当するご契約者に対して事前に通知することなく、直ちに本サービス契約を解約することができるものとします。
    • ご契約者のMy Sony IDが失効した場合
    • 第15条に従い本サービスが終了した場合

第14条(本サービスの中断)

  • 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、ご契約者に事前に通知することなく、一時的に本サービスの全部または一部を中断することがあります。
    • 本サービス用設備等の保守または工事を定期にまたは緊急に行う場合
    • 停電、地震、洪水、津波、戦争、動乱、暴動その他の天変地変その他の当社の責めに帰すべからざる事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
    • 本サービスを提供する為に利用する第三者のサービスもしくは設備が利用できなくなった場合
    • 上記の他、当社が運用上、技術上その他の理由により本サービスの全部または一部中断が必要と判断した場合
  • 当社は、前項各号のいずれかの事由により本サービスの提供を中断したことでご契約者に発生した損害について一切責任を負わないものとします。

第15条(本サービスの終了)

  • 当社は、当社の判断により本サービスを終了させることができるものとします。なお、当社は、当該終了の1か月前までに、ご契約者の専用サイトにおいてかかる終了の旨の事前告知を行い、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づくメールアドレス宛てにかかる終了の旨のメールを発信することものとします。
  • 当社は、前項に従い本サービスを終了する場合で、ご契約者が本利用料に関して年払または3年払を選択している場合、当該終了日の翌日から本サービス期間(第6条第2項に従い本利用料が不要な期間を除く)の末日までの日数に対応する本利用料相当額をご契約者に当社の定める手続きに従い返金するものとします。

第16条(提供情報の取り扱い)

当社は、本サービスのお申込み・ご利用に際してご提供いただくMy Sony ID、クレジットカード情報などの特定の個人を識別できる情報(以下「本個人情報」といいます)を、プライバシーポリシーと次の規定に基づき取り扱います。

  • 本個人情報の利用目的について 当社は、本個人情報を次の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめご契約者の同意をいただくことなく、下記目的以外で利用することはありません。
    • 本サービスの提供
    • 本手数料、本利用料、代替機材の延滞料金、訪問トラブル診断料金などの徴収
    • ご契約者からのお問い合わせ対応
    • 本サービスと関連して提供される特典の提供
    • 潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および当社を保護する目的で当社が必要と判断した場合の分析の実施
    • 統計資料の作成

    本個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づく本サービスの提供などを行えないことがあります。

  • 個人情報保護管理者
    ソニーマーケティング株式会社
    パーソナルインフォメーションマネジメント委員長
  • お問い合わせ及びその他のご連絡
    本個人情報について、照会、修正または消去をご契約者が希望される場合には、第22条に定める窓口までご連絡ください。可能な限り速やかに対応します。

第17条(My Sony IDご登録情報の取り扱い)

My Sony IDにご登録いただいているご契約者の個人情報は、My Sony ID利用規約に定める個人情報の取扱いの規定に定める利用目的に加え、以下の利用目的(両利用目的を、単に、以下「利用目的」といいます)に利用させていただきます。法令により認められた場合を除き、あらかじめご契約者本人のご同意をいただくことなく、本サービスにおいて利用目的以外で利用することはありません。

  • 本サービスの提供
  • 本利用料、代替機材の延滞料金などの徴収
  • ご契約者からのお問い合わせ対応
  • 本サービスと関連して提供される特典の提供
  • 潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および当社を保護する目的で当社が必要と判断した場合の分析の実施
  • 統計資料の作成

第18条(規約の改定)

  • 当社は、必要と判断した場合、本規約を修正できるものとします。最新の規約はソニーストアのウェブサイトに掲載しますので、ご確認のうえ、本サービスをご利用ください。但し、本サービスのメニューの変更、本利用料または訪問トラブル診断料金の改定などがご契約者に大きな影響を与える変更の場合、当社は、合理的な予告期間を設けたうえで、ご契約者のMy Sony IDご登録情報に基づき、メール等で通知します。
  • 当社が本規約を変更後にご契約者が本サービスをご利用した場合、当該ご利用をもってご契約者が本規約の変更を承諾したものとみなします。

第19条(登録情報の管理・変更)

  • ご契約者は、My Sony IDご登録情報および本サービス申込みの際にご登録いただく本クレジットカード等の情報が常に有効なものであるように管理するものとします。
  • ご契約者は、本サービス申込みの際にご登録いただく本クレジットカード等の情報の変更を希望する場合、速やかにご契約者の専用サイトの変更フォームまたはご契約者の専用サイトに記載の窓口もしくはソニーストアお客様窓口へのお電話にて、当社にお知らせください。
  • 当社は、本規約または本サービスに関連して送付したメール等の通知が宛先不明等により不着となった場合であっても、My Sony IDご登録情報に基づき、通知をしたことを以て当該通知が到達したものと扱わせていただきます。

第20条(準拠法)

本規約は、日本法を準拠法とします。

第21条(裁判管轄)

本サービスに関連してご契約者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第22条(窓口・住所・責任者)

当社は、本サービスの運営について、ご契約者へのご相談窓口として、次の連絡先を設置し、本サービスに関する各種お問い合わせに対応するものとします。

問い合わせ先

  • ソニーストア お客様窓口
    0120-55-1174(通話料無料)
    携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:
    050-3754-9614(通話料有料)
    月〜金10:00〜18:00、土日祝10:00〜17:00 年末年始を除く

当社の所在地

  • 所在地
    東京都港区港南1-7-1

2012年10月12日制定
2013年4月1日改定 責任者変更
2013年10月8日改定 支払方法の追加等
2013年10月15日改定 連絡先電話番号変更
2014年4月1日改定 消費税率改定に伴う変更
2014年4月1日改定 責任者組織名変更
2014年7月1日改定 本サービスの提供対象の追加に伴う変更等
2015年6月8日改定 My Sony IDに関する規約変更に伴う変更
2017年10月6日改定 ソニーストア利用規約制定に伴う変更
2019年4月1日改定 責任者変更
2021年3月15日改定 消費税総額表示に伴う変更
2021年4月1日改定 責任者削除