ヘルプ
使いかた
よくある質問
コンテンツ一覧
使いかたの一覧
よくある質問の一覧
Windows アプリ
PC TV Lite
前の画面に戻る
トップページ
よくある質問の一覧
できること
つながる機器とできること。
PC TV Plus | Lite でできること。
インストール・初期化
アプリをアップデート(インストール)できない。
アプリを再インストールしたい。
アプリを初期化、アンインストールしたい。
PC TV Plus にアップグレードしたい。
初期設定
機器が見つからない、登録できない。
登録機器に接続できない。
新しい機器を追加したい。登録機器を削除・再登録したい。
チャンネルが見つからない。
視聴・再生
アプリが終了する。視聴・再生が止まる。映像が乱れる。
音が途切れる、映像が滑らかに表示されない。
録画番組が表示されない。
録画番組が再生できない。
テレビ放送が映らない(nasne®/ブルーレイディスクレコーダー)。
テレビ放送が映らない(ひかりTV対応チューナー)。
テレビ放送が映らない(auひかりテレビセットトップボックス)。
テレビ放送が映らない(スカパー!プレミアムサービスチューナー)。
テレビ放送が映らない(J:COM TVセットトップボックス)。
テレビ放送が映らない(その他のテレビ機器)。
字幕が表示されない。
音量が小さい。
きれいな画質で視聴したい。
データ放送やラジオサービスについて。
番組表
番組表が表示されない。
録画
録画が失敗する(nasne®/ブルーレイディスクレコーダー)。
録画が失敗する(ひかりTV対応チューナー)。
ダビング
機器の録画番組をダビング、書き出しできない。
番組をネットワーク上の機器へダビングできない。
書き出した番組を再生できない。再生に問題がある。
書き出した番組の再生方法を知りたい。
パソコンにダビングした番組について知りたい。
パソコンにダビングした番組データを新しいパソコンに移行したい。
パソコンにダビングした番組が表示されない。再生できない。保存先に接続できない。
ライセンス管理
ライセンスキーを認証できない。アドバンスドパックを設定できない。
ライセンスキーを確認したい。
ライセンス認証が解除された。認証を解除したい。
ライセンスを新しいパソコンに移行したい。
その他
アプリ使用時に機器が起動できない/起動してしまう。
シリーズ表示できない録画番組がある。
ウィンドウサイズを変更できない。
画面の色を変えたい。
画面が明るくて文字が読みにくい。
アニメーションの描画が滑らかに表示されない。
コンピューターの HDD/SSD 空き容量が逼迫し不安定になる。
アプリのインターネット接続状況、データ通信量について。
プライバシーとセキュリティ。
質問が見つからないときは
製品情報ページで調べる、その他。
このページの先頭へ